焼津市の特別養護老人ホームつばさ

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苦情受付窓口設置について

 社会福祉法第82条の規定により、本事業所では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えることといたしました。
 本事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者を下記のとおり設置し、苦情解決に努めることといたしましたので、お知らせいたします。
苦情解決責任者施設長 奥川 清孝
苦情受付担当者特養 介護支援専門員 矢部 貴士
短期入所 相談員 高橋 優
通所介護 相談員 村松 実苗
訪問介護 管理者 三輪 和子
居宅介護支援 管理者 渋谷 真紀
グループホームつばさ
 法月 典子

連絡先

お問い合わせ 月曜日から金曜日の8時30分から17時30分
社会福祉法人 正生会
特別養護老人ホームつばさ
電話:054-656-0656
FAX:054-656-2703

苦情解決の方法

苦情の受付

(1)苦情は面接、電話、書面等により苦情受付担当者が随時受け付けます。

苦情受付の報告・確認

(2)苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報  告を拒否した場合を除く)に報告します。
   第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
(3)苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
   苦情申出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることが出来ます。尚、第三者委員の立会いによる  話し合いは、次により行います。
   ア.第三者委員による苦情内容の確認
   イ.第三者による解決案の調整、助言
   ウ.話し合いの結果や改善事項等の確認
(4)都道府県「運営適正化委員会」の紹介

本事業所で解決できない苦情

 本事業者で解決できない苦情は、焼津市、静岡県国民保険団体連合会、静岡県社会福祉協議会に申し立てることができます。連絡先は下記のとおりです。
・焼津市介護保険課電話:054-626-1159
・静岡県国民健康保険団体連合会電話:054-253-5590
・静岡県社会福祉協議会電話:054-254-5248