焼津市の特別養護老人ホームつばさ

  • 施設紹介
  • 事業案内
  • 求人案内
  • アクセス
  • お問い合わせ
事業案内
トップページ > 事業案内 > グループホーム

グループホームつばさ


基本理念

 笑顔あふれる和みの家 ~共に安心し思いに寄りそうやすらぎの場~
 グループホーム「つばさ」は笑顔・安心・楽しさを大切に、住み慣れた地域の中で、いつまでも幸せに暮らしていけるよう援助していきます。
GH



サービス内容

食事入浴整容
健康管理生活相談日常生活上のお世話


グループホーム 管理者より

 一人ひとりの経験や特技を活かし、家事やレクリエーションなど毎日の生活に目標や役割を持ち、取り組んでいただいています。グループホームで暮らすすべてのメンバーがひとつの家族のように一緒に笑い、一緒に喜び、楽しい毎日を過ごしています。
 これからも毎日の生活が充実し、喜びのあるものとなるよう職員一同取り組んでいきます。
 皆さんもぜひ一度グループホームへ遊びにいらしてください。お待ちしております。

グループホーム便り

グループホームで毎月発行している広報誌です。

平成30年3月号
平成30年2月号平成30年1月号

GH30.03

GH30.02
GH30.01

グループホームの様子

グループホームつばさの様子
入居者のみなさんとスタッフとの「おはようございます。今日も一日よろしくお願いします」
という気持ちの良い挨拶から晴やかな一日がスタートします。

gh1
 gh2
自身の想いを表現できる方・難しい方いらっしゃいますが、個々の立場に立ち、何を想い
希望しているかを汲み取り、より充実した毎日が送れるよう援助しています。
gh3
 gh4

gh5
 gh6
毎日の生活の中で自己決定できるような声かけを心掛けています。
皆さんがやりたい事・やれる事を一つでも多く見つけ取り組んでいただいています。


gh7
 gh8
施設内だけでなく多くの人たちと交流できるよう、1日1回は隣接施設や屋外で過ごせる時間を設けています。地域のイベントにもたくさん出掛けます。
gh9
ご家族との時間も大切にできるようご家族にご協力いただき、バスハイクやカフェへの外出などを定期的に行っています。

行事・レクリエーションの様子

 つばさ夏祭り
gh10
 gh11

イルミネーションバスハイク
  初詣バスハイク
gh12 gh13
 gh14
 園芸・誕生会・レクリエーション・季節メニューなど多くの企画を行なっています。

施設外観

グループホーム3

施設見取図

グループホームパンフレット


グループホームつばさへ入居をご希望される方へ

まずは、お電話にてご相談ください。施設見学時に詳細を説明させていただきます。

① 電話相談
    ご案内・ご相談、パンフレットの請求、施設見学日の決定など受け付けています。

② 施設見学
    生活空間・レクリエーション・スタッフの様子など実際のグループホームつばさの様子をご覧
    になり施設の雰囲気を実感してみてください。
    施設の詳細説明もさせていただきます。

③ 入居申込用紙の記入・提出
    診断書(認知症)の提出もお願いしています。

④ 面接(調査)
    当施設の担当者が面談にお伺いいたします。
    ご本人様・ご家族様ともに現在の状況や介護に対するご希望等をお聞き致します。

⑤ 入居者選考会
    入居の可否を判定させていただきます。


PDFファイルをご覧になるためには、Adobe Reader(R)が必要です。インストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。Adobe_reader